命拾い?

    昨年末の話ですが

 

  心臓カテーテルからのステント留置術を受けました。

 

其の時の画像ですが、絵面は飛ばして貰っても構いません。

 

f:id:izumi0502:20220216104506j:plain

         左画・術前   右画・術後  

 

        此処までの経緯は

 

・平成元年に目の動脈が詰まり視野が若干狭く成り、眼科医から医科大送りで

 心房内の動脈(半)詰まり発覚。

・毎年検診予定が病院からの案内が来ず(医者の予約忘れ)で放置。

・昨年二月に久し振りな献血へ行ったのですが・・・血圧220で献血NG。

    即、病院(町医者)送りからの医科大ご案内。

 

・心臓シンチから、場合によってはのステント術へ其のまま移行。

 

    結果、2センチ程度の詰まりを治して貰いました。

 

 思い起こせば昨夏の山中での薪事でも、直ぐに膝をついてしまう程にバテバテに・・・

 

     歳のせいでも無かったんですね (汗

 

    ご覧頂いた方々も、御自愛下さいませ~~!  ^^;

 

 

            で は