道中記 弐

翌朝は帰路に着きました

 

 

 

10:30出航に備えて、受付済ませて09:00待機

右の画像は、牛の待機場みたいです (^^ 

 

他のトラックにはこんな積み荷も

 

も一つ

そんな目で見詰めないで~~~! (^^;

 

帰路も三時間半の船上は、昼間と言う事も有り楽で

桜島も噴火せずで、迎えてくれました (^^

 

陸路で三時間掛けて向かった、熊本の御宿

 風呂にも入らせない親方と出掛けたのは

 

ん~~~ あんまり嬉しくないかな・・・

 

そして、途中から

いつの間に何処で仕入れたんだか

 

自称デヴィ夫人似の嬢参入 (笑

 

翌朝11日(木)は08:00に宿を出て次の宿泊地岡山へ

 

立ち寄り先は広島の

 

 

遅めの昼食は

山かけトッピング

 

折角なんで風呂にも入って出発

 

道中

 

グリルが外れてビビりながらも無事に

 

岡山駅前の宿着

 

宿からの御勧めな店はパスして

近くのホルモン屋さん「和(なごみ)」で吞み喰いして

 

締めに勧められたのは

 

ヨメ(嫁)なかせ ? 

 

何でも牛の心臓近くに有る太い血管で

硬くて嫁さんでは刻み難いからのネーミングとか?

 

翌朝12日(金)も08:00発で帰福は14:00

 

長旅の終了でした。

 

番外編で口にした食事を抜粋で

 

 

 

宿でがっつり、SAでは麺類系。

 

以上、遅れてのアップでした (^^;

 

 

 で は