焼却炉の煙突を延長してみる事に。

イメージ 1
 
                     毎年此の時期にからお世話に成ってる焼却炉
                
                 ふたを閉めても炎が噴出してビビル事も度々で
 
                 或る事から煙突の長さに関係する事を習い
            
イメージ 2
 
                                             継ぎ足してみる事に。
 
            まっ 一度に半分以上詰め込んで点火する事もしょっちゅうなんで
 
           此れでも未だ 足りないかもしんないですが・・・
 
 
     で、或る事ってのが本題でして 
 
        「我が家にも”薪ストーブ”入れよう。」って事から始まって。
 
     機種・設置方も決まりかけた処で、
 
                 「自分で遣ってみたい病」 
 
       ここで凄く助かったのが ブログ かわはら さんところで
 
     以前からお邪魔してたのに、さら~っと上の空。
 
      いざ!って成ってからは真剣に読み返し、これが又ご自身で色々試しながら
 
    やっておられるので素人にも分かり易く、他の方の質問にも的確な答えで親切丁寧
 
  って事で、今冬より稼動目標に向かって其れ迄の四苦八苦を記事中心にしてこうと思います。
 
    又々超が付く程のかなりな ボチボチ加減と成りますが宜しくの程を !!
    
            
イメージ 3
 
             おまけ画像は、駄犬「こてつ」と散歩中の
 
              金冠日蝕・木漏れ日バージョンです。