久々に見た(氷柱)ツララ

 
 
いつもより寒いなぁと見上げれば
 
 
イメージ 1
 
 
ここ最近はつらら自体気にして無かったですが
 
 
 
イメージ 2
 
 
けっこうな数のつらら
 
子供の頃はチャンバラ遊びが出来る位、大きいのがぶら下がっていて
 
ヘタするとほおばってもいましたね?
 
此の頃は大気中に何が含まれているのか分かったもんじゃ無い!
 
どっかの助教授(今は準か?)が
 
此の辺りは中国の大気汚染物質が雨中に多く含まれているので
 
「雨が降っても傘も帽子も被らない人は、何れ禿げるね!^^」
 
って、笑っていたのを思い出す・・・
 
 
 
皆さん焚いてますか?
 
薪スト料理を堪能してます・・・よね?
 
三ヶ日は天板で餅を焼いたり、雑煮を煮たりしてましたが
 
酔っ払いで画像はナシです -_-;
 
そうそう、自分家の640CBでは、天板での煮炊きは難しいって事でしたが
 
確かに鍋掛けても、グツグツはいいませんけど
 
餅なんぞはさほど時間も掛からず結構な煮え加減
 
此れも遠赤外線効果?
 
家内も驚きの美味しさに仕上がりましたよ~!
 
って
 
お腹空いて来た・・・