越境薪会顛末

 
先ずはオヤビン御世話に成りました。
 
若衆のててさんグぐりむさん、オヤビンのご近所さんお二方
 
そして
 
謎の山師さんもお疲れ様でした。
 
 
09:00集合に遅れて、福井から自分と薪スト予備軍の同僚H。
 
敦賀から来たHくんは薪ストに憧れ中なんで
 
 
厳しい現場から見て貰います ^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
見慣れた現場と成りましたが、過酷さは変わらずな急斜面
 
 
 
イメージ 2
 
 
前回は左手にお邪魔しましたが、オヤビン奇麗に片付けてますね~ ^^
 
 
そ し て
 
 
イメージ 3
 
木登り中
 
 
他数名は
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
頂上から高みの見物中  ^^;
 
 
イメージ 10
 
 
オヤビンと一番弟子?のててさんの伐倒後は
 
 
 
イメージ 5
 
 
寄って集って玉切り~~
 
 
と、此処で謎の山師さん登場
 
 
 山   「  足元奇麗にしてから!
 
      斜面の上から切るな~! 
 
   等々 (怒!! 」
 
 
   「     まぁ、お前ら怪我しようがかまわんけどな!    」
 
 
 
はい、一杯学ばせて頂きました!
 
甘~い考えでいたけど、仰るとおり!
 
こんな現場では大事な事を教えて貰いました (汗
 
 
けどね~良い人なんですよね~話ししてても伝わりましたよ。
 
(パッと見は凄ぇ~怖いけど ^^;)
 
 
余 談
 
 
昼食時の雑談中
 
山 「 車に貼ってたSTHEELのステッカー、三日でパクラレタよ」
 
(スチール・ファンらしい)
 
其れを聞いてて
 
 
izu 「 ん~ステッカーの横に自分の写真を貼っとけば
 
          誰~も近付かないのに・・・     」
 
 
同僚 H 「 大爆笑 ^^  」
 
 
 
ってぇのは二人の秘密なんで
 
 
本人には言わないで下さい  ^^;
 
 
 
間を見て記念撮影
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
右手のH君は笑ってるけど持ってるだけです。
 
 
そして搬出・積み込み準備
 
 
 
イメージ 6
 
 
ぐりむさんも腰が痛いのに頑張る~~~!
 
 
其々積み込んで、此の日は終了
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
畦道なんでペッタンコに見えますね
 
 
収穫量は
 
 
イメージ 9
 
 
頼まれてたホダ木数本降ろしてこの位
 
 
17:30頃帰着、翌日も休みなんでそのまんまにして
 
 
H君を芦原で湯治してもらい此の日は解散。
 
 
 
 
 
重ねてオヤビン御世話様でした!
 
 
そして参加した皆さんお疲れでした~
 
 
またお逢いしましょうね~~ ^^
 
 
あっ、モザ無し画像ご希望の場合はゲスブへと願います。
 
 
 
で   は