雨漏れ補修と伐採は良いけれど・・・


大雨の後の19日、兄からメール着

「玄関内の壁が濡れてる様な?」

イメージ 1

確かに。
此の上は瓦じゃ無いので銅版か。






イメージ 2イメージ 3











コーキングだけでとも思ったが

穴が大きめで、雨垂れが落ちる所は超薄いので

+ステンで補強。

応急ですね~ ^^;

さて、伐採は燐家(空地)との境。


 空地側から

イメージ 4

   実家からは


イメージ 5












左画の右から杉三本、雑木二本

中央の椎とケヤキは当家の物なんで残し。

90度左旋回して


イメージ 6

イメージ 7













同じく柿・杉二本に雑木二本

貰えると嬉しいが経費節減で業者に渡して

諭吉っつあんが10人

枝の部位は貰えるが、枝処理は自分が遣ります。

って、此方は杉X1 ケヤキX1 椎X1

費用割合も隣の地主と決めては有るが

割が合わない木もするな・・・



今回も知り合いの製材所Sさんの仕切りで


 伐採立会い で世話に成った山師さんなんで

仕事っ振りは楽しみですね~


明日は鉄板引いて、重機が明後日入り伐採予定

朝は早いが、是非とも立ち会いたいと思ってます。


で   は