捕獲と庭仕事

月曜(祝)先ずはカリーム君宅

力はあるが電気は怖いらしく、天井照明交換を頼まれた。

 

其の後の捕獲は

見え難いけど結構な数のメダカを捕まえたけど

此の時期だからか殆どが小さい子達でした。

 

放流先は我が家の玄関前

 

中庭へ

 

土場へ戻って、借家との間

此処は昔の田圃道で

雑木が茂って子供達が通れないってんで、少し明るくしての収穫は

カリム君は彼女からのLINEに返答中

「アンタお昼如何するの?」ってな処でしょうか? (^^

そんなのは時間も無いんでシカトして

牛肉確認済みのカレーを喰わせて(面倒くせ~!(^^;)

 

社長宅二日目

下草は了解得て除草剤散布

ドウダンツツジと手前のラカンジュ剪定

次回もう少し手直ししようかな?

 

其れにしても暑い暑い!

カリーム君は「暑いのはOK!」とか、ほざいてましたが

気が付くと木陰で度々無断休憩・・・

挙句に「次は朝早くか夕方宜しく!」

大した事の無い中東出身者でした! (笑

 

 明日は雨予報の中を、選挙での慰安(?)G.コンペです。

 

  で は