アベマキわっしょい♪ 其の二

 
ぐりむさんが不参加だったんで代打ちです ^^
                パクリ御免 ^^;
 
昨日は三日の日にトンビだった現場へ参加
 
vprosunny &  ててさん
 
二人ともお若いんで、オジサンは・・・ ^^;
 
 
08:30 qu&suさん宅集合で、08:50薪場着
 
 
イメージ 1
 
何やら回転数を
 
イメージ 2
 
色んな機種で測定中
 
 
イメージ 3
 
MS240がイッチャン吹けてて大爆笑!
 
さ て
 
イメージ 4
 
先ずはオヤビンが一本目を
 
イメージ 5
 
其の後を
 
イメージ 6
 
ててさんが始末中、無駄なく持ち帰りましょう! ^^
 
 
そして、 vprosunnyさん
 
 
イメージ 7
 
 
三本兄弟の手前二本を処理中
 
自分の分は自分で伐採ルールとか?
 
 
イメージ 8
 
獲物を田圃に落とす密談中 ^^
 
 
んで、ててさん
 
 
イメージ 9
 
入刀中にメキ!って音に後ずさり
 
そばで見ててもチョイとびびった!!  ^^
 
 
自分もオヤビン指導の下、一本倒させて貰って
 
 
処理中に
 
 
イメージ 10
 
当たり前っちゃですが、水玉が涙の如くポタポタ~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
オヤビンも「コッチを使え」って。
 
 
力強かったですよ! 揃えて良かったっす!! ^^
 
 
 
 
此の日は良い天気で暖かかったんですが
 
 
 
イメージ 11
 
此の距離をネコ車を借りて十数回往復には
 
汗だくでオジサンにはきつかった。
 
途中で心が折れそうに成りましたが
 
オヤビンとvprosunnyに助けられて積み込みも終了
    (その間もててさんは小枝処理を頑張ってましたよ)
 
 
 
イメージ 13
 
 
反省会?後は
 
現場を後にして怪しい集団が
 
 
イメージ 14
 
オヤビン邸目指して爆走中
 
 
イメージ 15
 
空荷のオヤビン号十馬身差 
 
ゆるい坂も各馬馬脚が伸びませんでした  ^^
 
 
オヤビン邸で薪土場見学後に近くの湯治場へ
 
暗かったんで画像は無しですが
 
ぬるぬるしたお湯は初めてでした。
 
何時ものあわら温泉よりも気持ち良かったかも ?
 
 
 
ててさんは此の後は原木降ろして、子供との時間って事で
 
残りは〆のうどん屋さんへ、何故かお勧めは中華で一息つきましたが
 
 
いや~原木処理に時間が掛かってしまって
 
皆さんには御迷惑お掛けしました!!
 
スイマセンでしたね~ (汗
 
 
またお会い出来る日を楽しみにしています。
 
 
で   は