頂き物二題と薪事

薪会挟んでの色々
 
頂き物其の一はハマチを三尾
 
一尾は同僚Hくんへ
 
残りを21日にさばいて置いた 
 
 
イメージ 1
 
 
後は家内が何とかするでしょ
 
 
24日の休みは雄島経由で
 
 
イメージ 2
 
先程のハマチは橋の袂の猟師さんから
 
左端の矢印下部に、寒いし荒れ模様の中で竿出ししてますね~
 
 
ズームすると
 
イメージ 3
 
 
左は同僚で同い年のY君
 
 
「此の寒いのに」とか云っても「お互いにな!」
 
で、終りそう・・・
 
 
 
海沿いに足を進めて
 
 
イメージ 4
 
 
発 進
 
 
イメージ 5
 
 
半割にしないと腰が・・・ ^^;
 
 
 
イメージ 6
 
 
全て降ろして空いた荷台へ薪を積んで薪土場へ
 
 
イメージ 7
 
数日前に製材所のSさんに棚場を空けて貰ってた。
 
 
イメージ 12
 
 
棚増設もボチボチ加減で
 
 
コロ薪対策は
 
 
 
イメージ 8
  
          ワイヤーメッシュ5.0×150×150×1m×2
                             二個¥700
            ワイヤーメッシュ3.2×100×100×1m×2
                               @¥398
 
 
そして頂き物其の二
 
 
名物も色々有れどって言いますが
 
 
富士市のブロ友さんから着弾したのは
 
 
イメージ 10
 
 
ん~?
 
 
イメージ 9
 
 
^^
 
イメージ 11
 
知りませんでしたが
 
富士市は元々が紙の町だったらしいです。
 
 
結構な物を贈って頂き、
 
有難う御座居ました!
 
事前に「運(うん)の付く物を送ったので、
 
            不要に成ったら水に流してね」
 
 
ってな事でしたが
 
 
どうにも話しが旨いね! ^^
 
 
で   は