雪吊りと八専って何だ?

 
30日の休み話しですが
 
此の日は天候にも恵まれて、続足場棚増設
 
 
板金屋さんで資材を調達して
 
イメージ 1
 
 
踏み板X1と筋交い一本そして余り物の波板長短4枚
 
イメージ 2
 
 
平らに均して
 
 
左に見える杉は、(ケヤキ伐採時の)先輩K氏が
 
 
作業小屋に薪ストを設置したくなったらしく寄贈予定
ラッキーでした!! ^^;
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
長パレットを乗せて番線縛りで、後は屋根を打ち付けるだけ
 
其の作業は本職さんに頼むとして ^^;
 
早く積みたいのでマシーンの出番っす。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ズボもまとめて棚へと搬送して
 
 
イメージ 5
 
 
後はプラパレの隙間に木パレ置いて
 
屋根を付ければ完成かな?
 
 
 
 
そして二日の休みも快晴
 
 
 
イメージ 6
 
 
此の木には縄の本数が足りないかな・・・
 
イメージ 7
 
 
過去にミゾレが降る時に作業して
 
「何でもっと早くやっとか無いかな!!」
 
って自分に(涙しながら)腹を立ててましたが、間に合ったね ^^
 
 
しかし
 
ご覧の様に枝が伸びてボサボサ
 
此の機会に一緒に剪定すれば楽なんですが
 
友人H君に
 
「八専時期は剪定などすると虫が入ったりするらしいよ」
                   (12月は2日始まり、13日終わり)
 
 
って言われていて、余計な事を聞いたもんだ
 
で も
 
八専始まり~終わりって
 
 
何だ~~
 
気に成って選定作業が出来ないじゃないか!
 
 
とかH君を恨みながらの雪吊りでした ^^;
 
け   ど
 
 
気にしないと駄目なんすかね??
 
 
 
で   は