棚完成と冬支度途上

 
 
イメージ 1
 
 
暖かく開花も順調で、雪も無く潰れません。
 
 
とは言え、昨日の冬支度
 
 
イメージ 2
 
 
 
以前はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は違う方法で
 
 
イメージ 3
 
 
 
不揃いな竹を使用ですが、お手軽に ^^
 
 
イメージ 4
 
 
枠と支柱は前回の休みに設置済みでした。
 
 
イメージ 5
 
途中で仕様変更しながらで結びが増えた
 
 
てか、不細工? (汗
 
 
 
そして、「八専おわり(13日)」で木に成ってた一つに
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ボケと何だったか忘れましたが、気兼ねなく鋏みを入れてやりました。
 
 
以下は14日の棚増設屋根
 
助っ人の職人さんが休みの日を選んで
 
 
イメージ 7
 
 
 
簡単に~とか思ってましたが
 
 
 
やっぱり職人さん、こだわってくれました ^^
 
 
棚の屋根も
 
 
イメージ 8
 
 
新たに三区画
 
 
イメージ 9
 
 
 
ててさん程のこだわりも有ったもんじゃないけど(積み方もね)
 
 
 
スペース確保! (汗
 
 
あっ!手前の原木は・・・
 
 
頑張ります ^^;
 
 
 
で   は