あまりの好天に。

 
大したネタも有りませんが、お付き合い頂ければと。
 
 
しかし暖かいですね~
 
何ぞと云ってると、叱られそうですが
 
例年よりも暖かく雪も無い。
 
 
けれども風邪は例年通りひきました・・・
 
未だひき始めなんで、昨日の休みは朝から葛根湯のお世話に。
 
一日中部屋にこもって居ようかとも思いましたが
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
お日様につられて、午前中は体の暖機運転がてら杉材を小割。
 
今年も薪不足に成るで有ろう事から、今から杉材の追加なのです。
 
炊き始めから、杉(含む木っ端&廃材)を三~四割程度で焚いてるでしょうか? (淋
 
 
 
昼食後
 
 
イメージ 2
 
 
年末に配達して貰っていたのや
 
かなり放置な原木、半端な太さの枝を玉にして
 
斧で割れ無い10㌢前後の曲がった枝も、今年はマシーンで割れるので助かります ^^
 
 
コイツなんか
 
 
 
イメージ 3
 
 
樹種知れずですが
 
 
イメージ 4
 
こんな、ひねくれ物は
 
自分のお手々でのやっつけは無理!
 
 
 
其れに樹種にもよるのでしょうが
 
庭木って庭師さん等に、いじめられてるので
 
野生樹よりも割り難いですね~
 
 
 
 
かなり暖かく汗もかきましたが、風邪の悪化には至らずでした。
 
 
 
大した量では有りませんでしたが、薪棚へ搬送
 
 
 
イメージ 5
 
(ん?レンズ中央にキズ???)
 
 
 
好天ですが、未だまだショボイ棚ですねぇ
 
でも
 
微速前進ながらも、増えてる事には違いない! 
 
ってな事にしといて下さい! ^^;
 
 
 
そうそう、此処で再び質問ですが
 
CORALさんの薪への愛情指摘?から、雨雪対策に不織布で三方を覆ってみましたが
 
効果有るんでしょうか、其れとも通風の邪魔?
 
経験者の方がいらっしゃれば
 
 
御一報をお待ちして居ます! ^^;
 
 
  
で     
 は