拾い物の桜の開花

連投です。
 
もう一つの岐阜行きの話を、とも思ってましたが
 
旬を逃しそうなので
 
我が家の 「サクラ サク」 から
 
イメージ 1
 
根元はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
元々は打ち捨てられた、薪用の桜の枝。
 
昨年末12月初頭に、配達して貰っていた此処から
 
イメージ 3
 
 
未だ雪が残っていた頃の画像ですが
 
先週別件で行ってみると
 
イメージ 4
 
ん?蕾?
 
イメージ 5
 
我が家に持ち帰り
  
この状態から水に浸けておいた所、開花しました。
 
 
桜って結構強い樹で、挿し木で増やせるとか聞いた事も有りましたが
 
見事に開花してくれたんですね~
 
感 激 ~ ^^
 
 
で   も
 
此の後は如何すれば良いんだろ?
 
花が終わればサヨ~ナラ~では可哀想・・・
 
いくら挿し木OKでも、此のまま土に挿してOK
 
てな訳でもあるまいし。
 
今後の処理って、接木?其れとも無理なの?
 
 
誰かわかるお方は居ませんか? ^^;
 
 
 
で    は