撃退!振り込め詐欺の巻

 
残念乍撃退したのは、私では有りません。
 
今回は家内の話です。
          (って、初めてか?)
 
 
家内は某金融機関に勤めてます。
 
三月中旬、店頭に来たお婆ちゃ
 
かなり慌てた様子で
 
婆 「○○百万円下ろして頂~戴~!!」
 
     家内 ( 何時もは大金を下ろさないし、怪しいぞ!)
              まぁ普通はこの様に気付くでしょうが
          
              家 「何に使います?良い天気だね~(ニコニコ~)」
 
                       何ぞと引き止め工作→上役へ御注進
 
別室で説得するも 
 
 
        婆  「自分のお金を何故出してくれんの~~~(怒 」
 
      かなりの抵抗にあったそうです。
 
そりゃ役者揃いに
 
      役者  「警察の者ですが内密に、決して誰にも・・・」
 
とか言われればね~信用しちゃうよね
 
特に田舎の婆ちゃまは。
 
そうこうしている内に、本物のお巡りさん到着~
 
本物に言われて、やっと納得したお婆ちゃまでした。
 
 
目出度しメデタシ ^^
 
 
で、
 
イメージ 2
 
 
社内速報から所轄より感謝状
 
こう言う展開に成りますよね。
 
そして
 
 
イメージ 1
 
 
小さくでは有りますが、地元新聞に掲載。
 
 
 
本人は一連の表彰から新聞までを
 
家 「誰が居ても一緒な事をするし、
 
        たまたま自分が居ただけだし」
 
なんぞと謙遜して、嫌がってましたが
 
 
若く写った写真だけは嬉しそうでしたね~ ^^;
 
 
 
 
しかし、持ってるよね~金額は云えないけど・・・
 
更に取り逃がしたらと思うと・・・・・・・・・(恐
 
 
そんな身内の嬉しいお話で御座居ました。
 
 
 
訪問&コメも滞ってますが、平にお許しの程を ^^;
 
 
 
 
さ て
 
27~28日は岐阜へと旅に出ます。
 
何故?
 
FC,岐阜に絡んだお話で、帰福後にアップします。
 
 
で   は