今日は啓蟄ですね。

 
ショートなので御安心を! ^^
 
啓蟄
 
Wikiで見てみると、定期法では三月六日頃
 
平気法では八日頃・・・・・?
 
 
さて、昨晩の事
 
薪ストを背中に担いで、遣ってると
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
きしょい虫では無いけど
 
薪から出て来やがったな!カミキリ系かぁ?
 
ブチツ!とも思いましたが
 
 
 
 
   優しいイズミは(此処ハ発声強)
 
 
ティッシュで寒空に逃がしてあげた。^^;
 
ヘタに子供でも居ようものなら・・・
 
女多一家なので、あらゆるNGなんです。
                (此処は如何でも良い発声で)
                                      (3/7 10:20  ↑と共に 発生→発声に訂正) 
 
 
チョイと可哀相でしたが、致し方無しで。
 
 
虫が這い出た記事を見掛けますが
 
皆さんは対策してます?
 
出来ません  よね?
 
 
 
 
 
さて、今日の15:00頃ですが
 
 
イメージ 2
 
 
久々の降雪
 
降り始めから十分程度で、真っ白景色に成りましたが
 
直ぐに薄日差す、また降り出すの
 
北陸特有な天気です。
 
スノータイヤを外した車も有るそうですが
 
 
まぁ積らんでしょ! (多分)
 
 
 
で    は