お別れと出逢いな二日間。

 
只今です。
 
チョイと長くて恐縮ですが、後半だけでもご覧頂けたらと。
 
 
結構ハードな二日間でしたが、昨日14:14着で帰福。
 
先ずは
 
亡母の妹、つまり叔母さんとのお別れへ
 
三月一日・芦原温泉駅18:26発 (お仕事だった)
 
23:30頃に宇都宮駅前のお宿に到着。
 
イメージ 1
 
チェックイン後
 
とりあえず近くの「庄や」で軽~く
画像無しですが
 
翌日2日は、本人と家族の希望での直葬
              (祖母、つまりは叔母母の着物を一緒に入れて、荼毘に付してもらいました)
 
最近流行の「家族葬」なんぞは、個人的には反対ですが
 
他家の事ゆえ・・・
 
ところで、皆さんは「友引」はご存知でしょうが
 
此の地では友引の日は、火葬場も全面お休みらしい。 
 
福井でも家族葬は増えて来ましたし、友引を避ける話もボチボチと
 
友引本来の意味とは違うのですが、文字面ゆえなのか・・・?
 
皆さんの地方では如何なんでしょ?
 
 
終えれば後は、精進料理って事でお招き頂き
 
車で一時間ほど掛けて移動しました。
 
13:00過ぎだったか。
 
 
イメージ 2
 
 
日光東照宮門前?のお店で、人気店らしい
                              今まで食べた中では、絶品な中華屋さんでした。
 
亡き叔母が好きだったお店で、どうしても此処でしたかったと。
 
イメージ 3
 
一品目をがっつく前に撮りました
 
右から叔母のご主人・兄・自分、そして13歳違いの弟。
 
其の後、兄と弟は次に日が仕事なので先に帰らせて
 
イメージ 4
 
最後に記念撮影
 
従弟夫婦と其の妹一家四人
 
遺骨に成る前にお別れが出来て、ひとまず安堵致しました。
 
 
 
 
さて此処からは出逢い編
 
 
前回記事を見て、お招き頂いたのは
 
色んな呼び名は有りますが、前橋の帝王
 
 
 
 
 
じゃぁ無くて、ブロ友のcoralさん
 
こんなのに乗って
 
イメージ 5
 
 
夜遅くの訪問でしたが、駅までお迎え頂きました。
 
  遠目からでも御本人と分かりました!? ^^
              (此処ではイカツイ感じですが、つぶらな瞳のイケメンです!^^)
 
 
先ずは自宅に案内してくれまして
              (遅くにスミマセンでした。^^;)
 
綺麗~な奥様と可愛い~お子達三人の丁寧なご挨拶に感激~!
 
自慢のお宅と薪ストを前に、家とストへの思い入れをお聞きして
 
(たまに汚れガラスへの指摘も見掛けますが
              前面ガラスを滅多に開けない事などを聞き、納得でした。)
(23:10・全→前訂正)
 
夜更けなので、自慢の薪棚は見れ無くて残念でしたが
 
先程ホームPにて記事アップされてました!^^
 
 
暫し歓談の後は、
 
時間も遅いのに、前橋の夜へと案内して頂きまして
 
行き着いた先は偶然にも「庄や」・・・? チェーン店だったのねぇ
 
ツーショット~
 
 
イメージ 6
 
coralさんはイケメンですが、自分が恥ずいのでモザを。^^
                              (モザ薄いかなぁ?)
 
こんなのや
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
てんこ盛り~は名物らしいです。
 
とりあえずから焼酎何杯目かの
 
 
酔っ払い~な乾杯画像も有りますが、上手くモザ掛け出来無いので
 
「其の侭アップしてやろう!」とも思いましたが・・・
 
coralさんはイケメンですが、自分が恥ずいので ^^;
 
 
仕事の事や家族の事等、スト話以外も盛り上がりました。
 
 
何にせよ、リアルにお逢いするのは御二方目なんですが
 
お初の出逢いに「始めまして」のセリフが気恥ずかしいのは
 
何故なんでしょうね?
 
 
 
次の日は仕事なのに、遅くまでお付き合い頂き
(撃沈は有りませんでしたが^^)
 
有難う御座居ました!
 
 
 
其れでは二日目御宿「東横」夜景から
 
 
イメージ 9
 
 
長く成りましたが、お付き合い頂けた方々
 
お疲れ様でした! ^^;
 
 
 
 
で   は