宅配便と明日は宇都宮への薪、もとい巻。

 
 
宅配で届いた荷物は
 
イメージ 1
 
 
燕の営巣動向に協力、って感じで
 
イメージ 2
 
此の巣箱を、既存の巣を撤去して置いてみるそうな。
 
イメージ 3
 
 
取説も入ってますが、撤去が引っ掛かるなぁ・・・
 
 
なんでも、巣が出来ると汚れるんで、撤去しちゃうお宅も多いとか。
 
此の巣ならば、そんなに汚れないのか?
 
また、此の巣へ営巣するのか?
 
そんな感じの実験?らしいが
 
三月下旬か四月の初旬に、遣って見ようかと思います。
 
 
 
 
栃木の宇都宮へ行く訳は。
 
 
昨晩遅くの入電 22:31
                (こんな時間の電話は、ろくな事が無いです。)
 
 
従弟   「母が目を閉じました。」との悲報。
 
       「家族葬でと思うので、参列は・・・」
 
そんな事は許しませんね~、言葉を遮り
 
   私    「最後のお別れをさせないの!?!」
                   ( ガキの頃はよく遊んで貰いましたからね~)
 
 
そんなこんなで、明日夕刻からは
 
亡母妹(叔母)さんへの、永久のお別れへと行って来ます。
            
 
 
 
で     は
 
 
追 記
 
コメ頂けるならば、前半だけでも ^^;