毎休みは大荒れな・・・

    
ここんと頃、休みの度に荒れ模様
 
薪事も進ま無いので、18(月)は
 
グリーンさんから依頼の有った、海画像でも撮ろうかと
 
車を海へと数分走らせ
 
 
先ずは三国町東尋坊から雄島(26日修正)を望む
 
 
イメージ 1
 
 
安島地区から雄島を見ます。(26日修正)
 
イメージ 2
 
 
島の左右から波が巻いて来ます。
 
一時は何とかスポットにも成っていた様な?
 
足を進めて、崎地区から松島水族館裏手を
 
 
イメージ 3
 
こんな時期に矢印付近で、遭難し掛けたのは十数年前か?
 
                  (恩人さんが居なければ、今頃はって感じでした・・・)
 
 
 
浜地海水浴場から、あわら市の波松(地元ではナイマツと発音)へ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波消しブロックも限界か?
 
 
 
あっ 薪事も少しはしましたよ!
 
 
二月に配達して貰った、桜の端材を
                                                  http://blogs.yahoo.co.jp/izumi4550/65909310.html
 
イメージ 6
 
 
後半の数日分には成るでしょうかねぇ?
 
で、此れをマイ・サンバーに積み替え
 
 
イメージ 7
 
 
自宅へ持ち帰る棚の薪も、皮と本体とに分別します。
 
此れで少しは乾燥が進むかなと・・・
 
              下へ落とせば簡単に脱皮してくれた。 ^^
 
 
積み終えた所で
 
 
イメージ 8
 
 
白いの何だか分かります?
 
 
 
   初アラレ     
                     (初って言うと、何だか目出度い様に聞こえますが)
 
 
シートを掛けて次の休み(20日)に運びましたが
 
やっぱり雨アラレで
 
自宅で雨合羽を着て、涙流しながら積み替えました。 --;
 
当然画像は有りませんが
 
 
イメージ 9
 
 
 
まぁ休みの仕事ははかどりませんが
 
焔に癒され床に就く休日が続きました。
 
 
で も
 
 
イメージ 10
 
 
シケ薪焚いてた昨年は、此処まで湿度は下がらなかったよな~
 
 
 
で  は ~