原木サンタがやって来た!

 
月曜の休みは朝から暴風警報発令
 
海も岸荒れかと何時ものコースへ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
べた凪~
 
イメージ 3
 
凪って、風がおさまり海面が静まる事らしいが
 
イメージ 4
 
期待してた訳でも有りませんが・・・南風だったからでしょうね。
 
 
さて、今日のお題
 
此方でも良く見掛けて、色んな呼び名も有りますが
 
COOPERさんのを真似て作って置いた奴で
 
イメージ 5
 
お蔭様で、結構手早く出来ました! ^^
 
切ってる最中
 
「お~い! こんちは~!!!」 X 5 くらいか?
 
聞こえる訳もありませんが
 
サンタ 「 庭木を切ったの持って来たけど
                    降ろしてって良い?」
 
「 ^^ 」
 
 
イメージ 6
 
素敵な贈り物です!
 
イメージ 7
 
ダマの木とか云ってたけど、樹種は分からねど六玉 ^^;
 
此の後お出掛けして戻って来ると
 
 
イメージ 8
 
追加して有りました~ ^^
 
どれも長さはバラバラですが
 
持てる重さと積める長さが基準でしょうからね~
 
有り難い事です!
 
此のオジサン、いやサンタさんは、以前隣の敷地を整地しに来ていて
 
其の時に声を掛け、出た原木を
 
「どうせ畑で腐り待ちして燃やすので。」
 
って事で頂いた事が有りました。
 
今回も別のとこで出た奴を配達してくれたんですね~
 
余談ですが、お向かいさんも声を掛けていたらしいが
 
「手斧だけなんで、太すぎて無理!」
 
で、此方に来ましたって訳。
 
 
 
 
ん~マシーンの勝ち? 
              (本音は「男は斧だ~!」って思って・・・ます・・・よ) ^^;
 
 
其の後は古い順に
 
 
イメージ 9
 
 
雨も降って来たので、小屋から半尻だしてですが
 
 
イメージ 10
 
 
割り待ち玉を、一時間チョイで此のくらいを処理して終了~
 
 
な、お休みでした !
 
 
 
で は