着弾!

 
着弾から間が空いちまいましたが
 
 
 
 
四日に午前様で帰宅すると玄関に大荷物が
 
 
こけそうになった物は
 
 
イメージ 1
 
 
今か今かと待ち望んだ北海道からのブツ
 
 
送り状:中身は ^^
 
 
開梱は翌朝
 
 
イメージ 2
 
 
休日なんで薪場で
 
 
イメージ 3
 
 
 
先ずは本題
 
 
イメージ 4
 
色々入ってるね~
 
 
やけに大きい其の訳は
 
 
 
イメージ 5
 
 
オマケが多いぞ!
 
べフォードやすりは磨き甲斐が有りそうだ!!
 
 
他にもこんなオマケが
 
 
イメージ 6
 
確かに荷物は芋、奥さんの実家産
 
ん~~
 
 
北海道~~~~ ^^
 
更に山のおじさん(自分は知りませんが ^^;)所の
 
とうや(甘い芋)と通常玉ねぎ&紅(生食用玉ねぎ)
 
 
金額的を気にしてましたが、自分としては充分お値打ちでした!
 
 
早速組み付け
 
 
イメージ 7
 
 
自作パーツか?
 
 
イメージ 8
 
 
ツンがツンが(方言)だ!
 
 
イメージ 9
 
 
コイツをお手本に砥ぎに励みますか ^^
 
 
 
イメージ 10
 
 
「グリップは好みで外してね」
 
って取説に書いてありますが、違和感なし。
 
 
さ て
 
自分のも交換して
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
先日の現場へ行く前に、軽トラ玉のマシーン割り
 
 
イメージ 12
 
 
節は裂きイカにして
 
 
イメージ 13
 
此れだけ割って
 
 
イメージ 14
 
木っ端を集めて
 
 
イメージ 15
 
此の日は古原木片付けと庭仕事(枯草焼却)
 
 
 
 
翌六日は
 
 
 
燃料補給して
 
 
イメージ 16
 
 
現場へ
 
 
イメージ 17
 
 
オバアチャンが片付けしてます
 
 
何でもご近所さんから苦情が来たらしいですが
 
婆ちゃん虐めると〆ちゃうよ! ^^;
 
 
まぁなるべく早く片付けますか
 
 
 
北方からの援軍も参戦
 
 
チョイと始動にてこずりましたが
 
ゲスブへ送ってもらった取説で何とか始動
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
暖気の後、数本切って試し切り終了
 
 
マキタ君と違い、機械音は硬い感じですがパワーは有りそう
 
 
今後が楽しみです。
 
 
もっと太い奴の時にでも出張って貰いますか。
 
 
 
イメージ 19
 
此の後もう少し回収したけど、まだまだ収穫出来るかな?
 
 
 
 
6日・14:30からの収穫は
 
 
 
イメージ 20
 
 
今回、此方のお仲間から薪具を調達出来ましたが
 
遠方でリアルは中々難しい方と取引が出来て
 
近しい感じに成れた事もチョイと嬉しいやり取りでした。
 
 
 
 
そして
 
 
 
オマケにも成りませんが、折角?なんで過去月画像
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
Canon IXY610F  X40では此れが限界でした ^^;
 
 
 
 
で    は