連休は・・・

 
先ずは大雨洪水で被災された方々に御見舞い申し上げます。
 
 
そして自衛隊の救出
 
 
御見事でした!!
 
 
さて
 
7~8日は連休で
 
柄にも無くお風呂場清掃
 
 
綺麗な物でもないので出来上がりから
 
 
イメージ 1
 
 
元が分からない方が良いって事も有りますが 
 
湯垢や石鹸垢をどうしよう?
 
何か薬剤は無いかとも思ってましたが
 
スチームが有ったのを思い出し、一念発起! ^^;
 
 
午前中のみの二日掛かりでやりました。
 
 
イメージ 2
 
 
ザラついた床が厄介でしたが、下手な薬剤頼らずとも綺麗に成るもんですね~
 
 
家内からしかコメは有りませんでしたが・・・
 
 
まぁいっか ^^
 
 
 
午後からは久な薪事へ
 
 
其の前にご指摘頂いてた、断熱・耐油性フィルター
 
此れで良いのか?
 
型が古いのか今時のは合わないので
 
 
イメージ 3
 
 
エンジンフィルター用とか書いてあった。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
雑だけど ^^;
 
 
 
 
そして玉切りから発進
 
 
イメージ 5
 
 
COOPERさんもやってたけど、縛ってみた。
 
 
次の画像は虫(特に幼虫)嫌いな方はスルーで
 
 
割るのは三年前に玉切りした所に、産み付けられた奴 
 
 
二年後には成虫に成るとか云われてたんですが
 
 
割ってみると玉虫の幼虫が居やがった。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
其れも二匹、放っておいたら又もぐって行ったんでセーフか?
 
 
気を取り直して火曜の二時頃から四時半までこの位
 
 
 
イメージ 7
 
半分に満たずですが
 
 
 
イメージ 9
 
この後、棚へ移動して終了~
 
久々なんで疲れましたが、斧よりは・・・・・・・楽? ^^
 
 
 
ん?
 
 
オイル滲み??
 
 
イメージ 11
                                          画像差し替えました。 11日 10:10
 
 
此れ位は平気?なんすかね?? ^^;
 
 
 
オマケ画像 
 
 
 
其の壱
 
イメージ 8
 
 
Wなんですが見辛いかな?
 
 
 
其の弐
 
 
 
今朝の出勤途中
 
 
 
 
イメージ 10
 
エアバック開いて廃車・・・かな?
 
 
自分の右手に右半分大破な相手車が横たわってました。
 
 
お巡りさんも早朝からご苦労さんですが
 
 
かなりな渋滞加減でも、現場検証撮影が優先っすね~
 
 
良い子の皆様、くれぐれも事故には御用心を
                          してるでしょうけど・・・
 
 
 
 
で    は