タラの芽移植と草刈&中高年?

 
先月末ですが
 
タラの芽三株を移植してみた結果は
 
 
イメージ 1
 
二株は没
 
イメージ 2
 
一株生き残って、打率は三割三分三厘  (--;
 
薪スト 楽しむサンが言ってた「太根はだめよ」はこの事か・・・
 
まぁ一株有れば今後の楽しみが出来た!
 
ってな事で  ^^;
 
 
そして三日(月)の休みは
 
 
午前中から午後一は枯草の焼却etc.
 
そして何時もの草刈
 
 
愛機は
 
イメージ 3
本職に勧められたshindaiwa
 
7~8年使用かな?
 
此の頃はマキタ君にはこだわって無かったんすね。
 
ってか無かったのかな??
 
 
 
現場は原木&薪場
 
 
イメージ 4
 
 
15:00過ぎから16:30まで、
 
イメージ 7
 
全国的な猛暑の日、休みながらやりました。
 
 
イメージ 8
棚も薪も 増えてね~~~~
 
ってか右手の極太は薪事始めた頃から放置か・・・
 
 
ち近い内にやっつけます! (多分) ^^;
 
 
 
 
 
此処は枯れるまで放置して、前回分枯草を回収で終了。
 
 
 
 
 
お題三つ目の中高年?は
 
 
前回のお手伝いさん?を作業後に接待した時のお店の屋号
                 
 
イメージ 6
 
  餌を与えないと次回が無いんで・・・^^;
 
 
イメージ 5
 
 
まぁ変なオヤジで
 
「若い奴らはうるさくって、来なくていい!!」
 
などとほざいてましたが
 
 
そこそこ若い兄ちゃんも来てましたがね ^^
 
 
 
 
で    は