近頃の薪事と顔

 
先ずは
 
アチラ此方でお見掛けする方の訪問が有るみたいなんですが
 
 
「山車の顔を載せる時は、関係者に知られない方が宜しいかも?」
 
との指摘を受けて居ます。
 
何でも
 
依頼して来た区に渡す前に、余人に公表は不味いって事らしく
                     
                 少し仰々しい気もしますが、今暫し  友だちが閲覧できるファンが閲覧できる にてお許しを
 
 
 
 
 
さて本題ですが
 
 
 
薪事やってませんね~
 
皆さんの活躍に歯軋りしてますが ^^;
 
薪事と云えるか如何か
 
多少はやってまして
 
 
 
イメージ 1
 
 
製材所のSさんから端材の頂き物
 
                 奥には昨年からの忘れ物が・・・ --;
 
イメージ 2
 
 
 
在庫が不安に成って来たので
 
 
ブルーシートで保護してあったコロ薪&枝回収
 
そして焚き付け作り
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
で、今頃芽が出ても・・・な椎茸は
 
 
 
イメージ 4
 
 
育たないって教えてもらってますが
 
何となく惜しい気もするな~ ^^;
 
 
そして
 
 
御柱奉納も済んだ事だし、顔に集中!
                 本塗り 御柱奉納しました。  
 
 
目玉を仮置きして、マブタに取り掛かってます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
どう・・・・・です???
 
チョイとスカシ顔に成ったかな?
 
 
迫力に欠けてそうですが 、如何でしょ?
 
 
 
角度を変えて
 
 
イメージ 6
 
 
横顔は
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
反対側からはこんな感じ
 
 
 
イメージ 8
 
 
後一回、城かべ塗って、塗りは終了予定
 
 
其の後は不安な隈取に掛かりますが
 
 
隈取で全てが決まりそうな感じなので
 
 
不 安 ・・・
 
 
 
明日の休みは山車小屋にこもりっ切りだ~!
 
 
 
えいや!
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
^^;
 
 
 
で    は