海の幸から湯治へ

 
19日木曜の休みは予定が一杯
 
 
な筈でした
 
 
 
前夜家内から 「明日は休みが一緒なので、温泉に行かない?」
 
・・・ ・・・・ ・・・・・
 
ストックが減って来たんで薪を運んで
 
顔を仕上げて等々、やる事を決めてたのに・・・
 
 
「一緒に薪運びする?」って聞いても
 
「はは!」一笑に伏されましたよ ^^;
 
まぁ年に一度?の事、此れでしばらく無罪放免ならば
 
 
致し方無し!
 
 
08:30~10:00まで顔を触って、家内に迎えに越させて
 
一時間掛けて目的地へ
 
湯治前に食事を済まそうってんで
 
来たのが此処
 
 
 
 
イメージ 2
 
ひなびてますがお味が勝負 ^^
 
イメージ 3
 
焼き魚定食 ¥1,500はちと高価か・・・
 
家内は刺身定 同価格 喰っちまったんで画像は無しで
 
イメージ 4
 
 
荒れてますね~ガラスは潮をかぶるのでこんな物か
 
イメージ 5
 
 
向かいの滝が気に成ったけど、先を急ぎます
 
 
目的地は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

越前温泉露天風呂「漁火」
〒916-0422福井県丹生郡越前町厨71-355-1
TEL0778-37-2360 FAX0778-37-2358

 
 
お昼前から13:00頃まで滞在
                                (湯治と言えるか)
 
気軽な休憩所も無く、銭湯行った感じでしたが
 
泉質はヌルヌル感があり、帰宅後もホカホカでした。
 
 
あっ画像は有りません
 
「カメラ撮影厳禁、見掛けた方はお知らせ下さい」
 
ってな注意書きが有り
 
受け付けのお姉さん曰く
 
「子供さんの画像などで、マスコミ等で騒ぎに成った事も有るので」
 
お決まりのセリフでしたが
 
変な人が居るご時世なんで、此れも致し方無しか・・・
 
 
14:30頃には山車蔵で無事に開放 ^^
 
 
チョイと顔に手を入れ
 
 
此の日は此処まで
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 しかし、ここで問題が
 
下から見上げると
 
 
イメージ 7
 
ん~目蓋が大き杉でブサ顔か?
 
直すべきか、皆さん如何でしょ???
 
 
 
 
そうそう、遊星サンから「隈取って歌舞伎みたい」
 
ってなコメ頂きましたが、お題は此の顔から
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
やっぱり本物は迫力が違いますね~
 
 
^^;
 
 
 
で    は