黄連のお返しは

最近胃の具合が悪いと、山に住んでる知人に云うと

漢方薬使うにも「オウレン」を持って来てくれたので

煎じてみた

 

数本で此の濃さにも成り、結構な苦さで

飲めない人も居るらしいけど、折角なんで続けてみます (^^

 

山住にんへの御礼と言えば海の幸

今回は隣県の橋立漁港迄足を延ばしました

 

寄り道は

                      道の駅 蓮如の里あわら

 

 

連休で何だかイベント開催中

若者向けみたいなので早々に目的地へ

 

漁港前には数軒の料亭や魚問屋等が立ち並んでいて

此処は一階で鮮魚を選んで二階の食堂で調理して貰うみたいでしたが

初めてなんでメニューから

 

海鮮フライ盛り合わせ          とら海老唐揚げ

そして 蟹めしセット

景色も良いけどお値段も中々でした (^^;

 

帰りは山中温泉から苅安山の山越えで

 

展望台も有り良い景色ですが

 

数日前、今年最初の

 

大野市 大野城の天空の城

 

には成りませんね (^^

 

 

 で  は