こんな日々でした…

イメージ 1

 以前登場した事の有る、実家の祖母殿 98歳。
 
 体調が思わしくなく、ポータブルトイレも自分じゃ行けなくって

 日に一度の訪問ヘルパーを医者の勧めで二回に増やして貰いましたが

  消化不良か、ゆるゆるのが随時出ていて(食事中の方御免なさい!)追いつかな~い!

   で、 オムツかぶれってのが又厄介でお尻は赤剥けでかなり痛そ・・・
 
  そりゃぁ最初は洗濯くらいはしたけれど、オシメの交換は…無理!

 って・・・やりましたよ、おむつ交換。

見よう見真似で日に3~4回はしてました。

 一日の行動表にすると

   07:00 実家にてトースト作って、後始末後に出社(未だリストラされずにて)

   12:00 昼食(昼&夜の分は週に三回食事のヘルパーさん作り置きを出す。)

   18:00 夜ご飯

  まっ、時間はアバウトなれども、合間に下の世話を挟んで結構ハードな毎日でした。

 「でした。」ってのも好意で食べさせてくれた人が、本人の「起き上がるのがしんどい。」

 を真に受けて、寝たまま食べさせて「誤飲」ってので肺炎気味になり即刻入院。

        お役御免に成りました。

 それでも週に1~2度は洗濯物を取りに、見舞いを兼ねて病院へ。

 で、最近は休日毎に雪吊&落ち葉拾いで、趣味の漆を触れる機会が無くてストレス溜まりっぱなし!

  そんなこんなでも少し時間も作れるようになったので、

   「一閑張り(竹篭等に和紙をはって、柿渋塗布)」を始めてます。

 珍しく長々とくどきましたが、懲りずに訪問して頂いてた方々にお詫びと言い訳でした。