はかどりませんね

 
        薪割りに剪定・草刈に休みのたんびに精を出してますが
 
                捗りませ~ん
 
     何故かと申せば、此のところ余計な依頼が多いんす。
 
     此の間のやすみも
 
 
  町人A 「空き家に成るので壊したいから、壊っちゃ(こわっちゃ・家の解体)
 
       したいが知り合いが居なくて其方で見積もりを。」
 
     自分は専門外なので、業者を世話して現場まで道案内。
 
       作業中断・段取り&やる気減退・・・
 
    
イメージ 1
 
      なもんでボーっとしてると、泰山木に花一輪見~っけ
 
      かなりな巨木なんですが、毎年一~三輪しか花を付けないんだなこれが
 
      結構良い香りしてるので、側を通ると匂いで開花に気付く程なんだけど。
 
イメージ 2
 
          こうすると、大きさの感じ分かって頂けるかなぁ?
 
     天気予報じゃ今度の月曜も雨っぽいし
 
                  久々に漆でも触ろっかなっと。
 
         宣言はしないでおきますがね。