終わり良ければ な薪集め。

 
昨日の休日
 
前回紹介された現場に
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
 
行ってみると
 
 
 
イメージ 1
 
ホントに枝位しか残って無い、気合を入れてダンプまで調達したのにぃ
 
半分商売にしてる人は違うってか、自分も超甘いけど
 
気を取り直して手前の方へ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ま、そこそこのが有るので積んでると
 
 
 
 
 
 
埋もれてた 桜を
 
 
 
イメージ 6
 
 
結構な太さの奴は、頭にソーで切れ目を入れてたのは
 
まきわりさん とこで見ましたね、真似しますよ~
 
で 玉割り前に刻んどきます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
掘り起こしては切ってましたが、いよいよ限界か?
 
 
 
 
其処へ助っ人登場!!
 
 
 
 
イメージ 8
怖いので引いてます・・・
 
 
あっちゅう間に掘り起こしてくれました^^
 
 
此の現場での収穫
 
 
イメージ 9
 
 
皮が殆ど剥けちゃってるので、さっぱり樹種が分からないのも。
 
皮付きでもですが・・
 
其の後、車で40分位の親戚宅へ
 
 
イメージ 10
 
 
かなりな太さの立派な 
 
樹種聞け無かったよなぁ
 
 
4玉程で   適当理由で退散です。
 
 
 
今日の収穫
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんなのも有りましたが、楢系かなぁ?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 切ってる大鋸屑が少し緑がかって居たような?
 
 
早目に割って来年・再来年の薪を用意せねば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の事も分からないのにね・・・