「災い転じて福」と成ったかな?な一日

 
                       昨日の休みは薪割りに勤しみました。
 
 
                        さあやるぞ! で ふと思い出したことが
 
 
 
イメージ 5
 
こいつを忘れてました
 
                     庭仕事用に使ってた リョービの電動ソー
 
 
           切り止んでいて暫く使ってなかったが
 
                目研ぎ出来る様に成ってたじゃぁ無いか? 
 
                        お手々は未熟ですがね・・・
 
 
        
イメージ 6
 
 
 
          松も若干混じりましたが、「声が掛かれば頂かないと!」
 
                って、此方で教わってるので、試してみましょう。
 
             しかし、切り立ての松って、割り難いのか下手なだけか?
 
 
                    
                      午前中モタモタ遣ってると
 
             薪スト屋から、「煙突最終取り付けに行きます。」 との☎
                 
 
イメージ 7
 
 
 
社長(板金屋)手作りのフラッシング(風?)
 
此れ待ちだったのですが、買うと凄い高額だった様な
 
お返しが大変ですねぇ、何か考えなくちゃ!
 
 
イメージ 8
 
店員さんはめてます。
 
自分も一応取り外し遣って見ましたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
完成です!
  
フラッシング内の500mmを外して1000mmを付けて
 
フラッシングから500上げる予定だったのですが
 
フラッシングを取り外し不能の後作業に成り、其のまま1000取り付け
 
結果的に 屋根よ~り高~い♪に成った事により
 
「吸い込みが良くなりますね^^」は惜しみ調か?
                                                             
 
                                        
イメージ 1
 
 
                           自分も参加してますが、後方に写ってる屋根が今日のお題。
 
 
               スムーズにすすんで、足場を取り外し中
 
 
イメージ 2
 
 
遣っちまいました!
 
素人が横着するとの基本形
 
重いのに変な体制のまま長~いのを持って、燐家の屋根直撃・・・
 
 
 
 
(珍しく)少し長く成りますが、暫しのお付き合いの程。
 
 
すぐに呼んだ瓦屋さんがパチ屋で見掛ける御仁
 
冬季なぞは販売用に薪割してるとの事で
 
「山の現場に未だ有るので、枝位なら上げるよ。」
 
ラッキーです!
 
 
勿論お隣さんには、すぐにお詫びは済ませました。
 
 
 
駆けつけた現場が此方
 
 
イメージ 3
 
                   有りますね~今度の休みに来なくっちゃ
 
               思ってる所に重機が登場、オペレーターを見てみると
 
                  何と此方もパチ屋で仲良くなった御仁
 
                名も職業も知らなかったけど、こんな事してたのね
 
                「桜やブナとかを寄せておくので取りに来な。」
  
                屋根の修理代8千円も頭の中では+へ変換
 
 
 
イメージ 4
 
 
                   忙しなく、冷や汗物の一日でしたが
 
                  災い転じて  に成ったでしょうか?