籾殻から固形燃料って

 
想定内^^だけど薪の在庫が不安に成って来た。
 
イメージ 1
 
数千円とはいえ見た感じも持った感も
 
かなりな湿気り様は、初年兵の自分でもわかるくらい。
 
其処で人伝に聞いた
 
籾殻から作った燃料
 
其の名も
 
モミガライト !
 
って、何!?
 
コレです
 
 
イメージ 2
 
販売所のオジサン曰
 
沢山入れると温度上がりすぎるだの
 
長時間燃焼するってことらしい。
 
箱の中でぶつけると簡単に割れるので
 
サイズ調整は割合楽に出来そう
 
イメージ 3
 
燃焼するまで30分位か
 
単独では火起こし大変そうなので、抱合せです
 
 
イメージ 4
 
 
何だか何処かで見た事あるよな燃え方ですが
 
云われた程は火持ちは・・・
 
 
まぁ焚き方色々試して、補助材にに成れば良いでしょう
 
12本入百円単位で済むならばこんなもんかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
不注意での怪我で、お騒がせ並びにご心配をお掛けしましたが
 
此の26日に針金がとれて28日にはギブスも小型の補助器具に成って
50日振りにお風呂で指を思いっきり洗う事も出来る様に成りました。
自分の不注意から皆さんに、ご心配お掛けした事を改めて
 
お詫び申し上げます!
 
 
完治までは未だ暫し掛かる事でしょうが
 
 
 
 
 
 
何事も無かった様に(フリして)過ごそうと思ってます ;;
 
 
では、最後までお付き合い頂いた方々には
 
来年も宜しく御願い致します
 
佳い御年をお迎え下さい!