先月末からバタバタと。

今月の三日は
 
亡義母一周忌
 
イメージ 1
 
この頃までは自宅で法事を済ませて
 
小料理屋で
 
イメージ 2
 
親戚一同で会食します。
 
故人を想い暫し歓談
 
義母という事なので我が子以外は、家内方の親戚筋です。
 
皆さんかなりなご高齢になって来たので
 
次回はもう少し人数が減る事でしょうねぇ。
 
 
 
 
先月末には、「山車の会」の活動場所のお引越し
 
先ずは飾り山車
 
イメージ 8
 
 
町に繰り出す事の無い「弁慶」
 
 
 
イメージ 9
 
しっかり造って有るので、多少荒っぽくても・・・
 
イメージ 10
 
立って歩きたいでしょうが、引き摺られます --;
 
イメージ 11
 
此の時は雪もチラつき、未だ未だ寒かった
 
イメージ 12
 
台の上に納めています。
 
イメージ 13
 
祭り当日はトラックの辺りに山車七基(例年六基)が揃います。
 
右手奥が三國神社
 
イメージ 14
 
頭を乗せて設置完了と成ります
 
頭が乗れば、今製作中の山車を
 
イメージ 3
 
扉を閉めて当日の作業は終了でした。
 
 
其の間も薪関連はボチボチと
 
減ってきた薪を小割にしてると
 
コイツかゴト虫って
 
 
イメージ 4
 
まきわりさんとこでちょくちょく登場してましたね ^^
 
石の上へ放置したけど、小鳥は見つけられるか?
 
 
イメージ 5
 
二月の二十日頃はこんなかんじの棚
 
在庫は少なくなって来たが、どうしても次シーズンに使用したいので、手付かずに!
 
シーズンも此の頃に成ると、皆さんは薪の心配って無いのだろうか?
 
何処へ行っても山盛りな記事ばかりだし、余裕かな?
 
しかし
 
イメージ 6
 
場所が悪かったのか?
 
イメージ 7
 
こんな感じの カビ?
 
通気は良いと思っていたが
 
小屋の北側なので日当たりが悪かったか?
 
五月の連休頃には我が家へ移動する予定なのですが
 
其の時は二列になってる奥の方が、もっと凄い事に成ってるかも --;
 
 
まとめで書庫も迷いました。
 
適当なところへ食い付いて頂ければと・・・ ^^;
 
 
チョイと長くて画像メーンでしたが
 
最後までお付き合い頂いた方々
 
有難うです!
 
お疲れ様でした!! ^^
 
 
で は