原木回収 其の弐

 
 
其の一が有れば次は其の弐
 
幾つまで、いけるかに成りそう・・・
 
昨日は前回の現場へ11:00着
                        (慣れない目立てをしてからなので、かなりなロス)
 
小一時間玉割りして、療養中の兄と昼食(いつもの蕎麦屋
                (病後はこんな機会が増えたかな?)
 
「ヤ○ダ・デンキ寄っても良い?」
                  (早く現場に戻りたいが、仕方ないか)
 
用事を済ませて向かう頃に、ミゾレが降り出し慌てて現場へ
 
波松方面は海沿いという事もあってか、降ってなくて現場は乾いてました。
 
 
前置きが長くなったけど
 
 
イメージ 1
 
斜面の奴を強い味方で、引き上げて
 
イメージ 2
 
此方で教わった様に、現場で細切れに
 
時間も16;30で雨も降り出したので撤収
 
本日の収穫
 
イメージ 3
 
 
もう少し欲しかったが次の機会に
 
 
 
次回予告
 
 
イメージ 4
 
妙な倒し方をしたせいで、はさまって宙ぶらりん ^^
 
自分じゃ有りませんので、念の為。
 
切り易いけど下は斜面なので、此のままでは、今日の様に軽トラで救出は危なそう。
 
切る前にロープは危ないだろうか?
 
良いアイデア有ったら教えてください! 宜しくです!!
 
 
斜面の奥はこんな感じです
 
 
イメージ 5
 
 
砂利が盛ってあるやや左後方が現場です。
 
奥まで行くと危ないかな?
 
 
 
其の後アパートからの引越し手伝い
 
此方も其の弐
 
板金屋の社長と共に、30分ほど掛かって18:00大聖寺
 
エアコン、冷蔵庫、ウオッシュレット・トイレを解体しての回収
 
コ○リで壁の穴をふさぐ奴(名前は忘れた)とモンキー調達
 
兄宅19:30に搬送終了!
 
雨と慌ててたのとで、画像は有りませんが
 
其の後はお決まりの、あわら温泉で湯治~
 
な、一日でした。
 
 
皆さんみたいな豪華な記事では有りませんが
 
色んな事をボチボチ行こうかと思ってます!! ^^;
 
 
 
 
で は