恐竜ウンPの御利益。

 
前回の恐竜博物館での
 
恐竜ウン○ タッチ
 
薪スト 楽しむさん → 宝くじ購入の勧め。
 
  viviさん       →   薪御利益      
 
 
さて
 
其の日の帰り道に、何時もの製材所の社長から ☎
 
              社 「そこそこの桜と杉だけど、要る?」
 
分かっているのに意地悪です! ^^
 
何時もの空き地に行って見ると(翌日でしたが・・・)
 
 
 
イメージ 1
 
真ん中です。
 
イメージ 2
 
お杉と桜子
                     (すん葉付きはしょうが無い)
 
板金屋の社長からも昨日朝に入電
 
 
イメージ 3
 
 
何の木か分かりますか?
 
 
庭の小さな柿の木伐採依頼で、此の収穫。
 
 
 
viviさん    予言通りでした! ^^
 
楽しむさん   宝くじは諦めます! ^^;
 
 
 
さ て
 
原木集めが趣味では無いので、割らなくっちゃ!
 
 
古い原木は重いし、楔も入らず!
 
 
斧で半割り後に何とかマシーンへ
 
 
イメージ 4
 
 
ですが
 
COOPERさん・・・・此の使い方は駄目ですよね~ (危
 
 
 
イメージ 5
 
懸命にやってましたが此の後に
 
原木の重さでマシーンが後方へと大きく傾き
 
飛び降りた上にマシーンが・・・
 
 
 
 
 
 
バンドで固定して有ったので、何とか助かりましたが・・・
                               (連れもビビッて画像はナシ)
 
 
 
皆さん
 
 
道具はチャンと・・・・・
 
 
いや
 
 
皆さんは大丈夫ですよね!  ^^;
 
 
お前にだけは言われたく無い!ってな大きなお世話でした~
 
 
 
 
 
オ マ ケ
 
 
今日の日本海画像
 
 
 
イメージ 6
 
 
橋の右手は
 
イメージ 7
 
 
お次は浜地付近から(芝政裏手)
                            芝政ワールドホームページ
 
イメージ 8
 
 
波松地区
 
 
 
 
 
ささやかな御利益話でした。 
 
 
 
 
で  は