恐竜博物館へ行って来ました。

 
五日の休みは、珍しく家内(の希望で)と休みが重なったので
 
勝山市へ恐竜見学に行って来ました。
 
チョイと長く成りますが、画像メーンにて。
 
09:00出 10:20頃着
 
先ずはコイツがお出迎え
 
 
イメージ 1
 
 
入場料払って地下へと向かいます。
 
イメージ 2
 
 
地下3を下からですね。
 
 
好きな番組に良く出ている
 
こんな方のコーナーも
 
 
 
イメージ 3
 
 
以下懐かしいと思う方は
 
続けてどうぞ
 
 
ポスターが十枚程有りました。
 
 
イメージ 4
 
此処いらは知ってるけど
 
イメージ 7
 
ラドンは・・・覚えが無いな~
 
 
イメージ 8
 
ドゴラも ?  
                   (12/10 09:00 修正 ^^:)
 
そして此の人ならば玩具
 
イメージ 5
 
洋物?
 
イメージ 6
そして
 
イメージ 9
 
ガチャにもルーツが有った・・の・・・?
 
コーナー出口には
 
イメージ 10
 
 
ん~ チョイと迷ったが
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
運を貰いました! ^^
 
 
 
こんな事もやってます。
 
 
イメージ 12
 
中では数人の方達が居ました。
 
やってみ鯛けど次へ。
 
早く帰って生産性の無い事を済ませたいが
 
も少し付き合いました・・・
 
 
そんな季節ですね~
 
 
イメージ 13
 
写り込んでますが気にせずに 
 
 
2Fから見下ろすと
 
 
イメージ 14
間近に
 
イメージ 15
 
 
そして米国からの輸入品
 
イメージ 16
 
9割がモノホンだそうです。
 
3Fから
 
イメージ 17
 
 
 
^^
 
イメージ 18
 
 
「人」の生い立ちも
 
 
イメージ 19
 
 
未だまだ沢山の展示物が有りましたが
 
割愛ご容赦 
  
 
子供さんはかなり喜ぶと思うので
 
是非一度訪ねて見て下さいね~
 
 
昼食後は家内にも生産性の無い仕事(薪移動)
 
を手伝わせ(貰った?)
 
 
我が家の棚はやっと満載に成った一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
ドチラをメインにするべきか・・・
 
因みに一日一箱が、二日で一箱には成ってます。^^;
 
(二日開始・八日現在)
 
 
さて
 
 
明日は特に用事も無いので
 
 
久々に割るぞ~~~~ ^^
 
 
 
で  は