降らない積もら無い。

 
こんな見出しだと怒られそうですが 
 
先ずは思わぬ雪害に遭われた方々に
 
御見舞い申し上げます!
 
 
此方はと云えば、今朝から降ってはいますが
 
積るまでの勢いは無さそうです。
 
 
 
あっ、決して大雪を待ち望んではいないのですが
 
来る物が来ないと
 
チト淋しい気も・・・ ^^;
 
 
ただね~毎朝午前中は雪掻きが仕事、みたいな年も有りました
 
ってか、以前は其れが毎年でしたけどね。
                 (モチ毎日では有りませんが)
 
 
 
さて
 
 
時節柄、遅れ馳せながら飾ってみた。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
そして、午前中は溜まった灰の処理
 
 
此処までで、丁度一斗缶満杯に
 
これって多いのか???
 
 
 
其れにしても
 
 
 
イメージ 2
 
 
ん~
 
イメージ 3
 
 
相変わらず、シケ薪を焚いているからか
 
固まった灰(こげ茶色)
 
昨年よりはマシなんですがねぇ
 
まぁ、薪割りに励むしか無いか!?
 
ってんで、前回玉割りした奴を
 
 
午後からは少し割ってみた、積んでみた。
 
 
 
イメージ 4
 
 
も少しやりたかったが、野暮用な邪魔が・・・
 
 
 
画像の2/3位が昨日分かな?
 
 
垂木から焚き付け小割りを、コンテナ一杯分作って
 
 
早いけど四時頃の撤収。
 
 
 
 
イメージ 5
 
家族が帰宅する頃は、暖かく迎えてくれる筈です。^^
 
 
何故早目の撤収な一日かと申せば
 
 
野暮用な夜の部。
 
 
 
何だか野暮用な一日でした。
 
 
あっ
 
 
野暮用って何?
 
な、野暮な質問はお受け出来ませんので
 
 
 
悪しからず~! ;^^;
 
 
 
聞かれて無いか? 
 
 
 
 
其れでは、突然雪国に成っちゃった地方の方々、大変でしょうが
 
 
ご無理為さらずで!
 
 
 
 
で   は