草刈~姪っ子~ブロ友

昨日はハードな休みでした。
 
休みがハード?なご意見も有るかもですが・・・
 
08:30からは落ち葉拾い&焼却
 
焼却炉周辺は何℃有ったのか分かりませんが
 
 
痩せたかな?
 
 
そして草刈 ①
 
イメージ 1
 
快晴~
 
春先に除草剤を撒いてますが、半端な奴を刈払い。
 
昼食後は
 
イメージ 2
 
此処は蕗がメーンでしたが
 
此処数年は三つ葉や蔓が侵食
 
刈払っちゃいましたが、来年は如何成るのか?
 
 
何やかやで16:00
 
先ずは兄嫁が出産の為に帰省?している
 
山中温泉街へと約30分走行
 
用事を済ませて、本日のメーン
 
ブロ友の q u & s u さんに会いに約50分走行か。
 
道中不案内なので、親父さんが道案内してくれました。
 
出迎えてくれたのは
 
 
イメージ 3
 
二つ先輩のイケメンですが、チョイモザ
 
quちゃんsuチャンは、恥ずかしがり屋さん? ^^;
 
用件と云えば、原木を分けて頂けるって事で
 
 
イメージ 4
 
かち盛り~
 
こんなに沢山有難う御座居ました!
 
其れにしても
 
イメージ 5
 
奥のハウスは見覚えが有りますが、綺麗に片付いてますね~
 
反省しきりです ^^;
 
 
三人でサクッと積み込み、
 
綺麗な奥方からは、スイカと梅ジュースを頂き一息つきました。
 
此方はご馳走様でした!
 
そして記念撮影
 
イメージ 6
 
二人ともイケ・・・もういいっすね ^^;
 
良い雰囲気のログでしたが
 
あんまりゆっくりは出来ませんでした。
 
19:00頃にお暇しまして、帰宅は20:15
 
其の後は山車小屋へと向かう、何だか忙しない一日でした。
 
中身画像も追加
 
イメージ 7
樹種は様々でしたが、結構乾いてるみたいなので
 
今年の戦力に成ってくれるかな ?
 
 
 
何だかんだで、今年のリアル出逢いは三人目
 
其々に違った感傷はありますが、何とも不思議なご縁ですね~
 
 
 
で   は