二年目は二倍だぜ・・・

イメージ 3
 
 
昨日の休みは煙突掃除
 
朝方は大雨でしたが、昼からは快晴だったので15:00頃から。
 
 
先ずは収穫量
 
お題では二倍とか云ってますが、
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨年は
 
 
イメージ 2
 
 
二倍強は有りますかね~ --;
 
トップからコシコシやってる時に、結構な手応えが有ったんですよね~
 
室内から外向け
 
 
イメージ 4
 
 
屋根に登って。
 
 
イメージ 5
 
 
縮みあがってます・・・ ^^;
 
 
トップは降ろしてやりましたが
 
 
イメージ 6
 
昨年(九月)は此処まで煤が上がるほど、温度が上がらなかったのか
 
 
ほぼ綺麗なままでした?
 
 
17:30までやってタイムアップ
 
本体は後日にまわして、ワンコと散歩で終了。
 
 
19:00から山車蔵へと向かった一日でした。
 
 
 
 
ん~~初年度よりも
 
 
焚き付けや温度管理も、ずっと楽だった気がしてましたが
 
 
此の差は何なんでしょ???
 
 
 
薪ストって、奥が深いです!! ^^;
 
 
 
 
で   は