竹藪、サツキ剪定、薪運び。

 
昨日の休みは庭仕事な一日。
 
放っておくと後が大変な剪定へと、実家へと行って来ましたが
 
 
途中の川沿い堤防で、出会ったのは?
 
 
 
イメージ 1
 
 
しばし此方を見てたけど、そそくさと茂みへ。
 
遠目には狸に見えたけど、面長・・・?
 
 
さて午前の部は09:30から
 
竹やぶへ
 
イメージ 2
 
viviさん記事でもやってましたね~若竹やっつけ。
 
かなりな高さなのを十本程度
 
暑いし蚊の大群に好かれるはで
 
 
前日に購入済み(を忘れてた)新兵器を装着
 
 
其れは
 
 
イメージ 3
 
 
太巻君、装着以降被害無し!
 
 
剪定の成果は
 
 
イメージ 4
 
道路からの入り口
 
此処までは連れも居ましたが
 
 
昼食後は一人ぽっちで
 
築山 其の一
 
イメージ 5
 
 
 
築山其の二
 
イメージ 6
 
 
 
此の上は大きなキンモクセイが有り、日当たり不良ですねぇ
 
 
そして、メインのサツキ
 
 
イメージ 7
 
昨年は早過ぎだったので
 
イメージ 8
 
遅らせてみた
 
ガラス傷が気に成りますが、お許しを ^^;
 
別角度から
 
イメージ 9
 
16:30まで掛かったかな~
 
 
其の後は生産性の無い・・・
 
 
イメージ 10
上は前回分で
 
イメージ 11
 
今回併せても此の位
 
未だまだですが、ボチボチやりますか!
 
雪避け不織布は、トイレの目隠しにそのまんま放置 ^^;
 
 
此の後はワンコ散歩で開放でしたが
 
バツテバテで、晩酌後21:30頃には
 
 
爆 睡 
 
 
 
若くない証明、な一日でした! ^^;
 
 
 
で   は