煙突掃除~後落下 ^^

 
皆さんはほとんどの方がお済でしょうが
 
9(月)に初めての煙突掃除をやってみましたが
 
落下は自分では有りませんので・・・
 
其れでは
 
かわはらさんからも、トップからが基本って教わってるので
 
 
イメージ 1
 
蓋を外して袋をかぶせてみます。
 
イメージ 2
 
既にこんなに有りますねぇ (汗
 
 
 
イメージ 8
 
 
二階ベランダから屋根へと向かい
 
                (因みに花火は此処で見てますが、今年は残念でした・・・)
 
トップを外し
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
意外と少ない?
 
 
イメージ 11
 
ぐりむさんや他の方は、道具を自作や工夫してましたが
 
時間もアイデアも梨って事で、グッズ購入済みでした ^^;
 
が、トップをそんな所へ置いては駄目でしたね
 
イメージ 14
 
自分の代わりに落ちました。
 
相変わらずの粗忽者晒し・・・
 
 
イメージ 3
 
ペンチで戻して、色付けしておきました
 
気を取り直し、トップから
 
イメージ 12
 
室内三点
 
イメージ 13
 
室内から外へ掃きだし、袋を外して室内側は
 
イメージ 4
 
 
量はといえば、此のくらい
 
 
イメージ 6
 
 
丼一杯半?
 
大杉ますね~ (汗
 
イメージ 5
 
 
とてもパウダー状とは云えないな~
 
 
イメージ 7
 
 
14:30頃から18:00前までだったか
 
家族もそろそろご帰還する時刻って事で
 
本体は後日に先延ばしする事にしました。
 
 
 
 
以上今回煙突掃除をやってみて
 
 
 
湿気薪を 低温で燃やしちゃってた 一年目
 
 
ってな処でしょうか? ^^;
 
 
お後が宜しい様で
 
 
 
で  は
 
 
 
 
 
 
 
あっ
 
 
チョイと思い出しましたが
 
 
まきわりさん
 
 
一人でお掃除
 
 
 
終わってます?