本体掃除

 
既に初焚きの報せが届く中
 
1日・2日の休みは先ず
 
前回の続き、本体Prt・2
 
 
そして良~く分かった事
 
掃除はシーズン終了後直ぐにやるべし。
 
かわはらさんも云ってましたねぇ・・・
 
 
イメージ 1
 
灰と触れ合っていた所って、茶色くなってます。
 
中もいたる所にサビが浮いてましたが
 
イメージ 2
 
 
内装パーツはブラッシング後、シュッとサビ止めにて終了。
 
外装はドブレ色を頼みましたが
 
ショップへの入荷が遅れてるんで
 
オリーブでも塗って置こうかと思いますけど
 
有り? でしょうか?? ^^;
 
 
 
そうそう、まきわりさんも買ってましたね~
 
擬似トビ~ ^^
 
 
 
イメージ 3
 
 
チョイと前に購入済み~
 
大きい方は擬似では有りません!
 
COOPERさんは「金物屋で」って事でしたが
 
大きいのしか無くて、金物婆ちゃん曰く
 
「短く切って使ってるよ^^」  (それって、ヤダ!)
 
 
 
イメージ 4
 
鉤の部 二千八百両         
 
柄の部 八百六十両 (40Φ910)
 
〆てアバウト三千八百六十両か・・・
                       巨匠よりも工賃含めて高くついたが致し方無し
 
 
適当な長さに切って、削って
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
未だ使ってませんが・・・ 何か?
 
 
 
そして一服、至福の時グッズ
                  (19:00修正)
 
 
 
イメージ 6
 
 
^^
 
 
で は ~