倒木

今回の台風、 低気圧に格下げされた割には
 
結構な風が吹きました。
 
しかも暑かった~
 
 
皆さんところは大丈夫だったでしょうか?
 
 
 
 
昨日の休み、朝方に棚増設をしていると
 
いつもの製材所から☎
 
「竹薮の木が倒れて道を塞いでるよ
 
         避けて置くので後で見に来てよ。」
 
 
作業中断して実家に向かい、坂道を登っていくと
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
あちゃ~
 
 
イメージ 2
 
 
見事に根元からバッサリ!
 
 
尋常じゃ無い倒れ方は風が舞ったのか?
 
 
此処から三軒の家が有ったのですが
 
真ん中の家が取り壊しとなった事により
 
流れと流れ方が変わったんですかね~
 
幸い燐家や通行人、及び車を巻き込まずに安堵しましたが・・・
 
 
 
 
あっ 
 
 
決して薪や焚き付けが増えたなんぞと
 
 
喜んではいませんので  ^^;
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こいつは無事でしたが、早く移動しないとなぁ
 
 
 
次回
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
「割っちまった~」
 
 
 
で  は