連鎖は続くよ、原木がやってきた!

 
先ずは読んでも怒らないでね ^^;
 
 
5日木曜の休日話に成りますが。
 
昼からは雨模様って事で
 
 
午前中は
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
紅葉狩りではなく、剪定
 
10:00~11:30まで掛かって
 
 
イメージ 2
 
 
今年はあまりにほこったので、思いっ切り!
 
チョイと寂しくし過ぎたか?
 
 
 
午後からは何時もの板金屋社長(落ち込み中)と県立病院へ
 
陽子線治療後も、別の箇所が暴れ出して
 
試した薬が合わないのか、Dr.に相談。
 
快復を願いますが、歳と場所を考えると難しいかなぁ・・・
 
14:00から30分ほど待って、相談終了。
 
 
後は予定も無いって事だったんで
 
薪割りマシーンを見学に
 
画像は有りませんが、尚更欲しくなっちまいましたね~
 
 
サクサク割ってました。
 
 
 
主要三点揃えて、鉄工所で。
 
も、考えましたが部品調達も難しそう・・・
 
エンジン一基(新品)10万越えは、中古探ししか道は無いな。
 
 
てな事やってるうちに、製材所から入電。
 
引っ張りましたが、今日の御題
 
 
 
製    「もちの木の枝が有るけど、要る?」
 
                  イズ    「ほ、欲しいです!」
 
此処までの経緯を考えても、枝を断る理由ナシ!
 
「太いよ~大丈夫?」は聞こえません。
 
勿論配達で ^^
 
 
こ 
 
 
          れ
 
      
                     だ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ん?太いとは云ってたが
 
ユニック満載だよ~
 
 
何処へ降ろして貰う?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
太杉な枝ってより、これが枝なら元はどんな太い木か?
 
もちの木って焚いた事無いので、火持ちも分かりませんが
 
 
これだけ有れば、結構な燃料に成るでしょう。
 
 
 
Pondさん記事から誘発されて
 
 
かなり嬉椎連鎖 !
 
 
これは始末するのも、二年生にはかなり大変だろうけど
 
嬉しい(贅沢な?)悩みには違いない!!
 
 
 
言い訳っぽく成るけど、いよいよマシーンも本格的に検討か? 
 
 
 
今回はこれだけの物を、雨ん中で積み降ろしして貰うんで
 
親方に大一枚を渡しましたが、多いのか少ないかは何とも?
 
 
 
 
此処まで読んでも、いからないでね!
 
以 上
 
 
原木がやって来た。
 
 
 
でした~  ^^
 
 
 
で  は