此処最近の原木情勢

 
仕事も落ち着きを取り戻し
 
ってか戻し過ぎな位で、先行き不安ですが
 
此処んところの原木集め
 
三月に入って、森林組合の後輩から
 
後輩 「ほとんど枝だけど、要る?」
 
勿論頂きにあがりましたが
 
3.12
 
イメージ 1
 
確かに枝
 
太くて此れくらい
 
イメージ 2
 
奥に何か写ってますが、夜間は来れません・・・(恐
 
 
イメージ 3
 
樹種、此方では「ダマの木」とか云うけど???
 
此の日の回収量は
 
イメージ 4
 
マキタ君が不調で長いまま
 
3.18
 
イメージ 5
 
相棒は借り物のMS1770
 
イメージ 6
 
3.24
 
イメージ 7
 
四月に入って
 
今度は造園屋の先輩から、枝
 
イメージ 9
 
ホントに枝だね ^^;
 
イメージ 10
 
こう言うのも有り難く頂かないと
 
次は無い!って此方で教わってます(キッパリ)^^
 
4.03  割り~
 
イメージ 8
 
一時間半ほどか?
 
さて、春的な画像も
 
イメージ 12
 
毎シーズンに一つは実を付けますが
 
イメージ 11
 
名は忘れました ^^;
 
次は知ってますよ
 
 
実を煎じると、下のお薬に成る?
 
 
取り留めの無い、此処数ヶ月の薪事でした ^^;
 
 
で   は