此方へも、原木がやって来た!

今朝ほど、Pond Paddyさんのところで
 
かなりな羨ま椎~記事( 原木がやって来た! ) を見たすぐ後の事
 
 
知り合いの先輩から 「増改築で庭の雑木を切ったの前に話したけど
   今日にでも持って行く?」
 
 
  イズ           「仕事なんで、今日が期限なら御免なさいで・・・」
 
ん~、一昨日の休みも大雨で回収に行けなかったが
 
明日の休みにしか無理だったんですねぇ
 
仕方ないかと思った昼飯後に再度着信
 
 
先     「水道工事の人が重機入れるんで運んであげるって・・・」
 
 
甘えました!
 
 
イメージ 1
 
 
大雨の中、此処から200m
 
何時もの置き場
 
 
 
イメージ 2
 
 
Pondさん処程は多くは無いけど
 
細かいのも運んで頂けた (涙
 
 
イメージ 3
 
 
樹種は・・・判りかねます ^^;
 
配達して貰っての原木。
 
 
Pondさんの記事が呼び水と成ったのか?
 
 
かなり嬉椎 ! ^^
 
 
 
直ぐに行け無かったのと
 
行った時は暴風雨で職人さんも撤収済み
 
 
先輩には 「ジュースでもコーヒーでも立替で宜しく~」 (汗
 
とは頼んで有りましたが
 
 
明日の休みは早速差し入れに行かねば!
 
 
 
で  は
 
 
 
《 追 記 》
 
 
後日談の追加に成りますが
 
 
8月31日付けの新聞から
 
 
イメージ 4
 
 
一通り無事に終えて頂いた様です ^^