枝情報リベンジから・・・

 
前回は”枝”を馬鹿にしたようなアップを反省!
 
昨日の休みは何時もの山へ
 
皆さんの叱咤激励のお蔭で、思わぬ収穫も・・・
 
 
 
ソー研ぎや其の他用事を済ませて
 
10:00前には到着だったか
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
夏前に(梨畑の主が)倒木(桜)したのは、蔓に埋もれてます。
 
でも大物回収に来た訳ではありませんので
 
回収は秋に成ってから、ですね 
(アッチーし蛇も怖い ^^;)
 
 
今回の獲物はあくまでも
 
くどいですが、皆さんから指摘されたお涙物の枝~
 
こいつらです
 
 
イメージ 6
 
 
打ち棄てた訳では無いけど
 
シカトしそうに・・・
 
 
イメージ 7
 
 
主も手伝ってくれました!
 
 
アリガトウ! って嬉しいけど「シミに成るよ~」
 
って、云いたかった・・・
 
 
そんなこんなで12:00過ぎに終了
 
 
イメージ 8
 
 
アンジェリカ?は、ほぼ綺麗に成って
 
収穫量は
 
 
イメージ 9
 
まあまあかな?
 
 
お気付きかとは思いますが
 
先程の枝の下(矢印辺り)に、結構な太さの玉が
 
荷台手前の玉数個
 
昨年末の伐倒後に、玉切りまでした後に埋もれさせてしまったか?
 
 
喜んで良いやら恥ずいやらな ^^;
 
こんなのが未だ残っているので
 
今度回収に来ねば
 
いや~枝の回収で思わぬ結果 ^^
 
 
 
 
午後からは割り~
 
 
イメージ 10
 
こんなんも
 
 
イメージ 3
 
 
どりゃ~!
 
イメージ 4
 
ん~芯くってないな~
 
はつってます・・・まだまだ修行足らずな ^^;
 
 
 
15:30~17:00までだったか?
 
 
イメージ 5
 
暑い中で割っても此の位
 
よる年波を感じます! --;
 
 
 
そんな
 
皆さんに気付かされたな~な
 
 
思わぬ収穫の一日でした! ^^
 
 
で  は