いざ、ふるさと祭 IN 東京ドーム 搬出編

年末に予告した
 
 
ふるさと祭り東京2015について
 
 
無事任務完了しましたので、チョイとあらましを
 
出発前日の五日、先ずは御参り
 
 
 
イメージ 1
 
16時過ぎに山車蔵から、屋台の搬出
 
イメージ 2
 
結構大掛かりでした。
 
17時過ぎからは、昨年の山車展示中の
 
松ヶ下区 山車蔵へ移動
 
イメージ 3
 
別のトレーラーも待機して、解体待ち
 
頭や刀等を外し、足場からやっとこ降ろして
 
イメージ 4
 
情けないお姿に成ってますが ^^
 
此処からは本職さん達の出番
 
イメージ 5
 
事前に採寸して作った、檻のような物へと梱包してます。
 
テキパキしてますね~でも見てるこっちは寒かったよ~
 
イメージ 6
 
慎重に
 
イメージ 7
 
幌掛けて20:30終了
 
イメージ 8
 
三國祭保存会々長と何やら打ち合わせ
 
運送屋さんは、ドーム着・六日14:30目掛けて発進で
 
山車の会メンバーは其の頃を目掛けて、六日朝JRで出発。
 
自分は仕事の都合で、17:20発予定でしたが
 
早めて15:26あわら温泉駅発 しらさぎ乗車。
 
               (サボりでは有りませんが、viviさんに会えるならば今日しか無いかと・・・^^;)
 
 
 
 
チョイと長いので二部制で願います。
 
 
で  は   後ほど
 
 
 
別記
 
一人旅は寂しいもんですが、新幹線車中の熱海通過辺りで
 
高校の同級生から更に寂しい一報が入りました。
 
其の件に付いては別記事で・・・