割っちゃわないと

昨日と今日は、かなりの降雨で肌寒いくらい
 
高校野球も二日延長で、楽しみにして居た方も多いのでしょうが
 
順調に行けば11(月)からですね~
 
自分は11日から夏季休暇(~15日) ^^
 
さて
 
前回、交通法規話をしたせいか
 
イメージ 1
 
箱乗り?が、気に成ってたので・・・
 
まぁ早朝(3日)からの防災訓練、お疲れでした~って事で ^^
 
 
 
qu&suさんからの頂き物
 
始末しないと、サンバー君が次へと出動出来ないので
 
4日と7日に、久に成るがマシーン稼動で。
 
 
 
イメージ 2
 
湿り具合は?
 
 
イメージ 3
 
 
今時分としては多いのか???
 
コイツはどうだ
 
 
イメージ 4
 
 
当たり前ですが、軽い奴は少ないね
 
ん?
 
 
イメージ 5
 
 
締め付けたけど、未だ弱いのか?
                       (ネジ切れが怖くて締め不足?)
 
コーキングとのアドバイスも有ったが・・・さて。
 
 
 
イメージ 6
 
^^;
 
 
そして、先週刈り取った草も燃やさナイト。
 
枯草収集と焼却も同時進行。
 
 
イメージ 7
 
で、立ててみた
 
イメージ 8
 
非力なんで、腰対策。 ^^
 
イメージ 9
 
残った玉は
 
 
イメージ 10
 
そしてコイツは如何してやろうか・・・
 
 
イメージ 12
 
軽い玉にはコイツもお見舞した。
 
 
イメージ 13
 
 
マシーンもってか、斧もでしたね ^^;
 
 
成果と言えば
 
 
 
イメージ 11
 
雑ですね~ (--;
 
向うの棚は昨年、手前の棚がこの二日分
 
 
 
 
ほぼ7日の成果ですが
 
いや~久しぶりに薪事が出来て
 
 
 
シアワセ~~
 
 
 
な休日でした  ^^
 
 
 
 
で    は