お盆休み総括

チョイと長いのでご勘弁。
 
11日からの休みは、09:00の頂き物から幕開け。^^
 
イメージ 1
 
楽しむさんから。
 
おねだりに応えて頂き申し訳無かったですが
 
「すぐに茹でて」の教え通りに
 
イメージ 2
 
圧力鍋が見付からず、普通の鍋で
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
ホコホコに出来上がり~
 
落花生茹で、初めてでしたが美味しかったです! ^^
 
さ て
 
出だしは良かったが
 
イメージ 5
 
以前から新聞等で盛り上げて居た花火大会
 
台風で順延~中止・・・
 
天気は回復しても、波高しで!
 
結局、中止の場合の事が何にも決まって無くて
 
協賛金等の絡みもあってか、数日後に九月六日に再開催決まる。
 
って、何なんだろ???
 
 
12日
 
親戚宅剪定
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
亡祖母の最後の姉妹で、普段から寂しいからか
 
語り掛けばかりで、はかどりませんでしたが ^^;
 
11:00~16:00まで。
 
夜の部
 
此方も亡祖母の、次女息子夫婦(従弟)が来たので
 
居酒屋歓待
 
イメージ 8
 
最初の一品だけ画像あり
 
福井へ来たならば海鮮ですね!
 
 
イメージ 9
 
 
20:00~01:00過ぎだったか?楽しんで貰えたかな?
 
 
13日
 
9:30~12:30は知人のお店の生垣剪定
 
 
イメージ 10
 
全くのボランティアでしたが
 
あわら市笹岡の清掃センター迄廃棄 X2
                         (廃棄時間を入れて片道15分)
 
午後は先達て亡くなった師匠宅の剪定 13:30~16:30
 
此処でも隣近所のオバサン達が話し掛けて来て
 
思い出話で、はかどらず・・・
 
夜の部は、同級生(独身^^;)のお見合い?で、此の日も居酒屋な夜 ^^
                        (それどころじゃ無く、画像はナシで)
 
解散は23:30・・・眠かったっす! - - ;
 
 
14日
 
山車仕事も始動してますよ~
 
イメージ 11
 
今回は顔を手伝えって、云われてます。
 
イメージ 12
 
何故か気の合うSさん、此処まで組んで有りました。
 
イメージ 13
 
 
お昼前に再び登場
 
昼食から町内を案内して
 
実家の墓参り
 
16:00頃には分かれて、従弟は叔母宅
 
自分は山車小屋で続きの作業から
 
此の日もSさんと焼肉屋~スナツク
 
元気です ^^;
 
 
15日の最終日は流石にダウン
 
サラッと茗荷を採って
 
昼からは雨模様だったので
 
久々に
 
 
 
黄金に成れ
 
 
でした。 ^^
 
 
 
長々とお付き合い頂けた貴方様に感謝!
 
 
で   は