初見、三國湊 帯のまち流し

 
今年で五回目、昨晩初めての見物でした。
 
三國湊 帯のまち流し
 
其れほど歴史が有る訳でも無いですが
 
風の盆を真似た感じで、街中を踊ります。
 
イメージ 1
 
                                            今朝の福井新聞から
 
毎年週末の開催なので、自分は参加出来ません・・・ (寂
 
 
 
では、拙い画像をば少々
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
お囃子クラブ?のお子達も決まってます ^^
 
 
イメージ 5
 
 
そして、稽古不足な人は
 
イメージ 4
 
手元に集中して、中々顔を上げれません ^^
 
 
 
そして昨年度に賞を取った連は、最後に間隔を空けての出待ち。
 
イメージ 6
 
切れっキレ!
 
イメージ 7
 
でしたよ。
 
 
 
隣町のあわら温泉より、選び抜かれた?女将達も出て居ましたが
 
 
踊りは流石でしたね~ ^^
 
 
 
宜しければ此方もどうぞ。
 
 

三國湊 帯のまち流し -

 
 
さて
 
 
踊りはチョイと勇気も有りませんが
 
笛を習って何れは参加したいな~と ^^;
 
 
 
 
で   は