剪定、消毒、磨き、薪割り~

 
先週と今週の休み(月・木)の野良仕事
 
庭木の成長も待った無し
 
 
イメージ 1
 
自宅ラカンジュ
 
イメージ 2
 
 
反対からは
 
イメージ 3
 
見せるほどのもんでも無いです ^^;
 
道具のハサミは此れです
 
イメージ 4
 
実家の梅
 
イメージ 5
 
も少しサマに成れば良いですが、素人仕事って事で。
 
 
乾き待ちも出来ず、入梅前に残の廃棄
 
 
イメージ 6
 
隣町の笹岡・清掃センターへと運び
 
正味量 110kg  1,620円はこんな物?
 
 
此処までは先週で昨日と云えば
 
 
洗面台磨き
 
ビフォー
 
イメージ 7
 
                                       蛇口付近は磨き済み
 
30年は放置でしたが、HCで良い物見つけたんで
 
 
アフター
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
こんなもんかと家族の反応をみれば
 
シカト・・・・・コメ無し
 
気が付いてんだろうけどね~ (淋
 
 
お昼からは実家へ向かい、先ずは庭木の消毒
 
イメージ 10
 
 
今年はしつこい程に、いらっしゃる!
 
ところで皆さんの所でも、消毒って言うのかな ??
 
 
そして、14:00頃から発進
 
イメージ 11
 
15日に手割した分に
 
イメージ 12
 
かなりな放置加減で、マシーンに負けて半端が沢山出ましたね~(汗
 
16:30から空地の棚へと運びましたが
 
イメージ 13
 
 
超~適当積み
 
左側中央三分の一は今回積んだ分。
 
 
皆さんみたいに、こだわり積みしないとね~
 
 
30分以上掛かったかな?
 
帰りは空荷ともいかず
 
 
イメージ 14
 
 
 
端材を積んで帰りましたとさ
 
 
 
で    は